香港

2010年9月20日 (月)

絲襪凍奶茶

西營盤~上環~中環けっこうなup&downの坂道が豊富な散歩コース
『朝の散歩』の域をはるかに超えていると思われる疲労度のしずくですcoldsweats02

↑ 瑞記咖啡のホットサンドで小腹を満たし早餐の本番はこれから(*v.v)。
のんび~りshoe歩きながら到着したのは

ストッキングミルクティーでおなじみの蘭芳園~Lan Fong Yuen~】
超有名茶餐廳でありますshine

場所は擺花街から結志街へ入ってスグ左手

大きな地図で見る

続きを読む "絲襪凍奶茶" »

2010年9月10日 (金)

瑞記咖啡

朝の散歩に出掛けるにはワケがあるsun
健康のためとか、清々しい空気を吸う(お国で吸えるかどーかは別)とか。。。^^;

しずくの場合。。。

イチにも二にも目的は早餐restaurant

上環に宿泊という滅多に無い機会♪前から気になっていたお店にshoeれっつらGOーdash

大きな地図で見る

『上環市政大廈』の中にある瑞記咖啡です♪

Pap_0080a_2


 

続きを読む "瑞記咖啡" »

2010年9月 1日 (水)

続・意外とタイヘンだったの

すっかりcat宅配便に慣れきってしまった今日この頃。

海外から荷物を出すのに面倒なのは、梱包と伝票ぐらいだろうとタカを括ってました

↑コレを【平和ボケ】といいます・・・crying


ぎゅうっと梱包終了、伝票記入もなんとな~く済ませ小箱を持ってれっつ窓口♪

のほほ~んとしたヒトの良さそなおじしゃんが担当heart04

中身はナニ?と聞かれ。。。固まるthink

続きを読む "続・意外とタイヘンだったの" »

2010年8月31日 (火)

意外とタイヘンだったの

そーいえばヾ( ̄o ̄;)

口グセのよーに言ってたのに実現してなかったコトのひとつ
"香港から荷物を送る"5月よーやく実現させましたgood

005s

続きを読む "意外とタイヘンだったの" »

2010年8月21日 (土)

港島太平洋酒店

5月の帰省でトリプル利用したのが上環にあるアイランドパシフィックホテル。

上環といってもMTRsubwayからshoeキツイ距離sweat01
住所はその先の西營盤になるので、トラムかバスを利用するのが適当かと。

Sn3n0009s


ただのツイン指定トリプル利用だったけど”いちおハーバービュー”にup gradescissors
*海までの距離があるから、今まで見てたハーバービューの景色とはだいぶ違うです

続きを読む "港島太平洋酒店" »

2010年8月17日 (火)

やっぱり亜熱帯

昨日の東京(関東)はsun『猛暑』って言葉でも足りないほど

そーだなー。。。ハッ!coldsweats02天晴酷熱

お国(香港)の天気用語、文字通り〔晴れて酷く熱いッス〕(感訳)

ピッタリしっくりsweat01昨日の関東はまさに↑こんな感じだったね
やっぱり東京は亜熱帯地域に所属変更してもらった方がいぃと思ふのヾ(;´Д`A



天気用語の確認で七天見たら。。。東京より気温低いdown寒いのコト( ̄□ ̄;)!!

遂にyenだけぢゃなく、気温までup上がってしまったのねcrying

来年の夏は、避暑を兼ねてairplaneお国に帰省しますかsweat02