グルメ・クッキング

2010年11月14日 (日)

野菜刀削麺

すっかり味噌ラーメン食べるつもりだったのに混雑してて入れない・・・
ランチの時間って限りがあるしぃcoldsweats02

そんな時だったです
↓船見坂の向いにある刀削麺園に入ったのは。。。
Sn3n0030

以前から通称”お国の香り”をプンプン放っているこのお店が気になってました。


『一度食べたら病みつき』ってホントにあるのね(;¬_¬)

あぁ愛しの”野菜刀削麺”noodleハマりましたよ~!heart04

どんだけハマったかって
5月にairplane香港から成田に着いて空港の某刀削麺屋に迷わず入ってしまうほど(〃ω〃)


Sn3n0029
もちっとしていて、様々な幅・長さ・厚さの麺(所謂『すいとん=ひっつみ』のよーな)

いろんな香辛料が入ったコクのあるスープ♪
野菜というより、メインはきのこでは?ってほどいろんなきのこが入ってて
ナゼかさいの目切りの豆腐が中央に乗っかってます。

コレに特製ラー油と黒酢をお願いするのがマイブームでっすhappy02


いろんなところで食してますが、未だココに優る味に出会えてませんthink

building職場が変わってしまったので、前のようには通えなくなり
”刀削麺病”という新たな病を煩ってしまいましたcrying

先日半年振りに食しましたが、求めていた味に出会えて嬉しかった♪
しずくの場合・・・
期待しすぎると、アレ?って事が多いもんで^^;

刀削麺園

食べログはコチラ

2010年11月 4日 (木)

いぃ季節♪

去年の今頃って。。。どんなだったっけ?
いつもこんな事思い出してるけど^^;

ブログも制御してたから参考資料がない
かすかに 携帯 に残っている写真をチェックしたら

Pa0_0003

Pa0_0004

船見坂味噌ラーメンheart04が出てきたよ(≧∇≦)

社食と持参弁当のすき間の外食だから、ほぼ毎回行くぐらいハマってたんだけど(* ̄m ̄)

数量限定あさりそば目当てのお客さん多いらしいですが。。。
北国育ちだもんで(?)味噌ラーメンしか食べたことないの(〃ω〃)


塩らーめんを看板にしてる店の味噌ってどぉょ?って思ったけど
ココの味噌ラーメン好きよ♪

写真じゃ~わかんないけど 麺は黄色い太麺(塩は細麺)
もやしてんこ盛りしてくれたらバッチリだけど、ジャズが流れるお店でそれはムリよね^^;

pc食べログ