« いぃ季節♪ | トップページ | こっそり。。。 »

2010年11月14日 (日)

野菜刀削麺

すっかり味噌ラーメン食べるつもりだったのに混雑してて入れない・・・
ランチの時間って限りがあるしぃcoldsweats02

そんな時だったです
↓船見坂の向いにある刀削麺園に入ったのは。。。
Sn3n0030

以前から通称”お国の香り”をプンプン放っているこのお店が気になってました。


『一度食べたら病みつき』ってホントにあるのね(;¬_¬)

あぁ愛しの”野菜刀削麺”noodleハマりましたよ~!heart04

どんだけハマったかって
5月にairplane香港から成田に着いて空港の某刀削麺屋に迷わず入ってしまうほど(〃ω〃)


Sn3n0029
もちっとしていて、様々な幅・長さ・厚さの麺(所謂『すいとん=ひっつみ』のよーな)

いろんな香辛料が入ったコクのあるスープ♪
野菜というより、メインはきのこでは?ってほどいろんなきのこが入ってて
ナゼかさいの目切りの豆腐が中央に乗っかってます。

コレに特製ラー油と黒酢をお願いするのがマイブームでっすhappy02


いろんなところで食してますが、未だココに優る味に出会えてませんthink

building職場が変わってしまったので、前のようには通えなくなり
”刀削麺病”という新たな病を煩ってしまいましたcrying

先日半年振りに食しましたが、求めていた味に出会えて嬉しかった♪
しずくの場合・・・
期待しすぎると、アレ?って事が多いもんで^^;

刀削麺園

食べログはコチラ

« いぃ季節♪ | トップページ | こっそり。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!このブログを拝見している限り、お元気なようで何よりです…
今年の夏に刀削麺の故郷、山西省に行ってきました。味付けで多いのはトマト味でした。山西省はもともとお酢の産地ですから、酸味がある料理が多いためでしょうか。この掲載写真、角切りの豆腐や野菜を拝見していると、我が家の冬の定番スープを思い出しました。ヘルシーでいいですね。
(xiong2)

ひゃぁsweat01xiong2さま
お久し振りです!またまた放置してしまって(>_<)

この味を求め過ぎて、野菜入り塩ラーメンに豆腐+香菜+ラー油+黒酢で刀削麺病を克服しております。
山西省。。。初めて聞いた^^;さすが大陸は広いですね。トマト味は大好物(〃ω〃)夏の楽しい帰省を拝見しにあとでお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401049/37668876

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜刀削麺:

« いぃ季節♪ | トップページ | こっそり。。。 »