« 瑞記咖啡 | トップページ | あなたが香港で食べたいのはどれ? »

2010年9月20日 (月)

絲襪凍奶茶

西營盤~上環~中環けっこうなup&downの坂道が豊富な散歩コース
『朝の散歩』の域をはるかに超えていると思われる疲労度のしずくですcoldsweats02

↑ 瑞記咖啡のホットサンドで小腹を満たし早餐の本番はこれから(*v.v)。
のんび~りshoe歩きながら到着したのは

ストッキングミルクティーでおなじみの蘭芳園~Lan Fong Yuen~】
超有名茶餐廳でありますshine

場所は擺花街から結志街へ入ってスグ左手

大きな地図で見る

以前tv某老舗旅番組にて叉燒と乳豬を旨そうに食べるレポーターに

まんまと騙されて行った焼味店のお向いannoy
↑ナゼ伏せ字?ココを超える店とは未だに出会っていないしずくshadow
7割方残して惨敗したの
この時、お口直しに凍奶茶を外買して以来なのです(* ̄m ̄)

中を覗くと開店時間前のハズなのに既にお客さん食事してる( ̄□ ̄;)
思わずズカズカ店内に入り込んで左手の丸テーブルが空いてたのを見つけて着席♪

店員さんが欠伸しながら着替えてたり、その足元でご飯をねだるcat猫がいたり。。。
一日の始まりを感じさせるほのぼのな光景>ナゼcamera写真を撮らなかったのか?crying

それを眺めつつテーブルの上にあるメニューをチェックeye
早餐セットにしよーか悩んだけど、やっぱり前々から気になっていた
金牌豬扒包絲襪凍奶茶をオーダーlovely

しずく的には大利來記豬扒包とどぉ違うのか?比べてみたかったの(〃ω〃)

Pap_0074

う~ん。。。正直ナンで有名なのかわからない
だって(´-ノo-`)普通だよ。普通。

例えばパンが特別美味しいとか、お肉がジューシーで♪とか。。。ない。

ちょっと甘めのお肉にマヨネーズ・・・香港人マヨネーズ好きよね^^;

 

Pap_0076

凍奶茶にしても。。。

以前飲んだ時は口内の気持ち悪さを早く解消したくてガブガブ飲んじゃったから
意識して味わったのは今回が初♪

楽しみにしてたのに・・・そんな滑らかかなぁ( ̄  ̄;)
やっぱ金鳳の勝ちなんだな~gawk

今度は出前一丁各種を試してみたいと思います(ノ_・、)

« 瑞記咖啡 | トップページ | あなたが香港で食べたいのはどれ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

香港グルメ」カテゴリの記事

香港タウン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401049/37176933

この記事へのトラックバック一覧です: 絲襪凍奶茶:

« 瑞記咖啡 | トップページ | あなたが香港で食べたいのはどれ? »