« 続・意外とタイヘンだったの | トップページ | 絲襪凍奶茶 »

2010年9月10日 (金)

瑞記咖啡

朝の散歩に出掛けるにはワケがあるsun
健康のためとか、清々しい空気を吸う(お国で吸えるかどーかは別)とか。。。^^;

しずくの場合。。。

イチにも二にも目的は早餐restaurant

上環に宿泊という滅多に無い機会♪前から気になっていたお店にshoeれっつらGOーdash

大きな地図で見る

『上環市政大廈』の中にある瑞記咖啡です♪

Pap_0080a_2


 

Pap_0082_2
Pap_0085_3

このお店・・・見た目どーってことないのに(失礼!)かなり評判がよろしっpencilopen rice

しずくが一番気になったのは【咖啡】と名乗るほど自慢の品『凍咖啡(ice coffee)』が
シュウェップスの瓶に入ってるって謎( ̄□ ̄;)!!

↓葛藤の末、凍奶茶(ice milk tea)をオーダーしたしずくhappy02

Pap_0084

どーよ!そそるでしょ?たまらなく試してみたいっしょ?(* ̄m ̄)

ちなみにテーブルまで持ってきて、栓抜きましたょlovely

お店に到着したのがclock6時前だったから、全体的にお客さんも疎ら。。。
そーっと厨房(?)をeye覗いて見ると、人の良さそなおじしゃんが一人
pcいろんなトコで写真も登場しているご主人に間違いない!

どーやらまだ早い時間であるので一人で切り盛り中らしい・・・
唔該~♪
いちお、客である意思表示をしておじしゃんをホールに呼び出し
メニューやら雑誌の切抜きやらを指差しsweat01 パンと飲み物をオーダー!
さて。。。出てきたのはheart02

Pap_0083

ホット玉子焼きサンド?でした^^;
ホントはサンドウィッチに火腿も入れてね♪とオーダーした(つもり)
いぃんである!しずくのオーダー身振り手振り中
ご主人ずーっとニッコリニコニコだったんだもんo(*^ー^*)o

このおじしゃんの戎笑顔に何もかも許せる癒しを感じてしまうんである

無表情or地雷踏んだ?と客に思わせる香港の接客態度にあるまじきスマイル♪

正直味は普通・・・めちゃくちゃ旨いワケでも不味いワケでもない
なんなら自分で作った方が好みも反映して旨いかも(;¬_¬)

なのにこんだけ評判がいぃとゆーのは・・・
やはりおじしゃんの人柄なんではないかと勝手に評価してみますたpen

さて。。。まだまだ胃に空きがあるなdelicious

« 続・意外とタイヘンだったの | トップページ | 絲襪凍奶茶 »

旅行・地域」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

香港グルメ」カテゴリの記事

コメント

しずくさま~~
おめでとうございます~!
よかった~これで私の楽しみが戻ってきました。
それは、しずくさんブログウォッチです。嬉しい。
またいろいろ更新してくださいね。
Welcome back~

ある さま
コメントありがとうございまーす!
いまだ5月の話してますが、まだまだ3割ぐらいしか済んでないし(爆)

あまり頑張らずに書いていこうと思ってます。またヨロシクお願いします(*v.v)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1401049/37008364

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞記咖啡:

« 続・意外とタイヘンだったの | トップページ | 絲襪凍奶茶 »